2016年9月14日水曜日

首の赤み治りました!

首の赤みが無事なおりました!

特に何もしなくても治まりました。

もしかしたら「イボが増える?」「イボが消える?」とか思ってたから

ちょっとがっかりのような・・・ホッとしたような・・・。

おそらく寝汗でかぶれていたんだと思います。

近頃、生理前で肌が過敏になってしまっています。

ウイルス性イボも含めて顔のぶつぶつが目立ってるし

ニキビもちょっと出ています。

ここ最近、食生活もよろしくなかったので、

今日は自炊がんばってみました。

と、言っても野菜を取るためにポトフを作っただけです(笑)

意外と美味しかったから、レシピメモっておきます!

<スープカレー風味のポトフ>

材料はざっくり2人分と思える程度に用意しましたので個数は省略します。

鶏モモ、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ピーマン、プチトマトをオリーブオイルで炒めて、

水を750cc、沸騰後にあく抜き、

コンソメキューブ1、缶のカレーパウダー小さじ半分、塩2つまみ、

あらびきコショウ適量、コショウ適量、蜂蜜小さじ3分1

ドライパセリ、にんにくチューブ、しょうがチューブを各2cmくらい

ジャガイモとにんじんに火が通ったら完成!

野菜がたくさん取れて、健康にも良さそうだし、美味しかったです!

ウイルス性イボは免疫も関係してるみたいので・・・

ほんと、最近食生活が悪かったので、免疫の為にも今後は気をつけます。

さて、寝なきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿